MAMIYA’s blog

資産運用の正しい知識があなたの人生をガラリと変える

【預けると、損する日本の仕組み】

 
 
 
どうも、真宮っす
Djakartaなう。
 

f:id:ippeimamiya:20170812193643j:plain

 
古き良き時代
 
という言葉があるな。
 
 
「昔は良かったな〜」というやつ。
 
 
 
昔は銀行にお金を預ければ、ほぼノーリスクで12年で倍になる時代があった。
 
 
 
 
悪くはないだろ?
 
 
 
 
バブル期の銀行の定期預金利率が年利6%。
 
 
 
100万円を一年間預ければ6万円が増えてたわけだ
 
 
 
その計算でいくと、12年で100万円が200万円にな。
 
 

f:id:ippeimamiya:20170812193639j:plain

 
何かに投資するのではなく、ただ銀行に預けておくだけでこんなに増えてい
 
 
 
しかし、そんな時代はとっくの昔に終わりを告げている。
 
 
 
今の金利は年利0.025%。
100万円を一年間預けても250円
 
 
1度引き出したら終了だw
 
 
 
それでも当時を知っている年代の方はこう言う。
「貯金こそが正義だ」と。
 
 
 
確かにリスクを考えるとそう思う方が少なくないのも仕方ない
 
 
 
でも、一つ考えなければならない要素を考えていない。
 
 
 
それは、過去に例のないペースで進んでいる”円安”の
 
 
 
2012年に1ドル=75円だったドル円相場は、今は1ドル=109円
 
 
 
それだけ
 
 
円の価値が目減り
 
 
している。
 
 
 

f:id:ippeimamiya:20170812193636j:plain

 
 
どのくらいかというと、
2012年に持っていたあなたの100万円は、今の価値に試算すると62万5千円ってわけだ。
 
 
 
つまり、マイナス37万5千円。
 
 
 
通帳の金額は変わってない。
でも、《価値が下げられて》るよ。
 
 
 
よく考えて見て欲しいが
 
 
 
最近食材一つにしても以上に値段が上がってるだろ?
 
 

f:id:ippeimamiya:20170812193632j:plain

 
支払う額が増えてないか?
 
 
あなたの給料は、それに見合うだけ上がってるか?
 
 
 
なぜ安倍首相が必死にベースアップ(賃金引き上げ)を唱え、
 
 
追い風のごとく新聞ではどこの企業がベースアップしたか報道し、
 
あたかも経済は好調であるかのように言われているのかを、、、
 
 
 
 
今の日本経済は異常なほどボロボロだ。
 
 

f:id:ippeimamiya:20170812193629j:plain

 
 
おそらく、あなたが想像している以上に。
 
 
 
知らない間に価値を下げることで
 
国にお金を搾取
 
されているの。
 
 

f:id:ippeimamiya:20170812193625j:plain

 
これでもあなたは、
 
損をしていない!
 
と言い切れるか?
 
 
 
日本から出ないから関係なと言い切れるかな?
 
 
 
“預けているだけでお金が増える”、つまり、政府が助けてくれる時代はとうの昔に終わってる。
 
 
 
いかに、政府に頼ることなく、自分で資産運用できるか。
 
 
 
これに早く気づき、行動するのか。
それとも国が破綻し、資産を全て失ってから行動するのか。
 
 
 
結果は歴然だ。
 
 

f:id:ippeimamiya:20170812193617j:plain

 
どちらを選ぶかはもちろんあなたの自由だ。
誰も口出しもしない。
 
 
 
しかしながら
前者を選ぶのであれば、そのお力になることはできるっての。
 
 

f:id:ippeimamiya:20170812193613j:plain

 

 

公式LINE@では、具体的な利益の上げ方や資産構築方法を不定期ですがお話させて頂いております。また、お問い合わせは公式LINEで承ります。
 
では、公式LINE@でお待ちしています。

 
 
登録時点でプレゼントを用意してるよ
 
■■追伸1■■
 
 
【公式LINE@】
URL→https://line.me/R/ti/p/%40ozz8094u
 
LINEID → @ozz8094u