MAMIYA’s blog

資産運用の正しい知識があなたの人生をガラリと変える

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【好きなことで稼ぐには】

【好きなことで稼ぐには】 こんばんマミヤ 「やりたいビジネスがあるのでそのビジネスで結果を出したいです。」 こう話す人間がいるが それは可能だ。 だが、そこには欠かせないスキルがある 全てのビジネスにおいて共通の流れは ①集客 ②販売スキームの設置 …

【え?有料なんですか...】

こんばんマミヤ 最近たくさん連絡をいただく。 本当にありがとう 何かと配信を続けると いろんな人脈ができる。 「有益な情報を頂いて 本当にありがとう」 と言ってくれる人間もいれば 「え、有料なんですか?」 だったらいいです。 と、連絡する人間もいる…

【人は裏切る】

【人は裏切る】 こんばんマミヤ ちょっとディープな 題名だが、決して人間関係を否定する内容ではない。 人が裏切る。 これは、絶対になくならないことだ。 なぜか? それは人間には 感情があり、優先順位というのが存在するからだ。 ある一定の天秤にかけた…

【誰も助けてくれない】

【誰も助けてくれない】 こんばんマミヤ ちょっと厳しい題名だが そんな感じだ。 誰も助けてくれはしない だから自分でしっかりやらなきゃいけない。 以前から言うように人間として独立するためには 二つのスキルマーケティング(集客スキル) 運用(投資ス…

【一日に決めた金額をきっちり稼ぐ】

【一日に決めた金額をきっちり稼ぐ】 こんばんマミヤ 1日どのくらいの収入を作れば あんたが1ヶ月で欲しい収入がきっちり取れるか。 本業をしながらでも もちろん複数の業をしながらでもいいのだが この考え方はとっても重要だよ。 雇用というフェーズでは…

【短期的にほぼ確実に損益分岐を迎える】

【短期的にほぼ確実に損益分岐を迎える】 こんばんマミヤ 何をするにしてもとっても重要なことは 短期的にほぼ確実に損益を分岐する 要は黒字にするということは最優先に考えなければいけない 大手企業や大きな組織に属すと 数ヶ月から数年数十年をかけて計…

【すぐに目に見える結果を出す】

【すぐに目に見える結果を出す】 こんばんマミヤ 短期で結果を出し たい。 そう思ってる人間が多いだろうな できれば 今月には結果を出して、、、 なんて馬鹿げた考えをしてる人間がわんさかいる 拙者も同じだ。w うん。 そりゃできれば早い方がいいからね …

【チャンスは今しかない?】

こんばんマミヤ よく今がチャンス 今しかない いつやるの? 「今でしょ!」 巷でこんな急かしをよくやってるが チャンスは正直いつでもある 今しかないと急かす投資は 絶対に今しかないw (会社がなw) いいかい? いつの時代も確実に経済が動いている 急成…

【自分で回す重要性】

こんばんマミヤ 自分自身で資産を運用できればどれだけ安全か。 多くの人間がこういう「ちまちましたの苦手」「回してもらった方が楽」 そう言ってファンドやMLMに預ける 数ヶ月後に次の投資話を持ってくる 「月利○%で」「実質元本保証で」 我々からすると…

【1日1万】

【1日1万】 こんばんマミヤ 1日1万円 多くの人間が この金額を追い求めてるだろう もちろん しっかり働いて1万円を稼ぐのも重要だが それプラス1万円を 個人で稼ぐ力があればどうだろう 月20万円をもらい 別で30万を作る 非常に生活の幅が広がる 決して贅沢…

【稼ぐというのに必要ないもの】

こんばんマミヤ 今日は 稼ぐために必要ないものの話だが ズバッと 「メンター」だ すでに動画を確認されてる方は もう当たり前の話だろうが 稼ぐというのは あるルートに従って アクションを起こすだけで 簡単にできることだ。 簡単な3ステップ ①集客 ②商品…

【一瞬で変わる】

【一瞬で変わる】 こんばんマミヤ 私なんかに成功はない。。 そう思ってる人間はとっても多いと思っている。 最近、つくづく感じることがある 日本から金銭事情において普通の人間がかなり減ってきている ということ 簡単にいうと 二極化が著しく進んでると…