MAMIYA’s blog

資産運用の正しい知識があなたの人生をガラリと変える

【マミヤが就職しない理由】

 
 

 

 
マミヤだ
 
 
此の期に及んで就職しない理由を聞かれたからそこんとこ触れてくよ
 
 
まず、拙者は雇用という働き方の方が特殊だと考えている。
 
 

f:id:ippeimamiya:20170825194016j:plain

お金がありがとうの対価に関し
自分の価値を直接提供するのではなく
時間という間接的対価を支払う
 
 
そしてお金に変えるという考え方だな。
 
 
その時間は結果から言うと
「誰のものでも良い」と言うことが
一番のリスクだ
 
 
 
少し悪い表現になるが
あんたの替えはいくらでもいるよ
 
 
と言うこと。
 
 

f:id:ippeimamiya:20170825194011j:plain

このスタンスが気に食わんな。
 
 
 
ま、どうでもいいのだかが
 
 
 
先日こう言われた
「独立なんてリスキーじゃないですか」
 
 
と、
 
 
月20万で死んでいくことの方がリスキーだとお思う
 
 
 
これは皮肉でもなんでもない。
 
 

f:id:ippeimamiya:20170825194004j:plain

 
親族が
病気になった時
もしくは祝い事の時に一番にあなたの時間という対価を皆と共有できない方がリスキーだ
 
 
お金ももちろんかかってくることだ
医療費
移動代
 
 
これらも楽しむためには
時間的経済的
 
 
思考的な豊かさが必要だと考えてる
 
 

f:id:ippeimamiya:20170825193959j:plain

 
 
今20歳で20万で働いていることはまだしも
その10年先がその職場の30歳の人と同じだということだ
 
いや、もっと状況は悪いかもしれない。
 
 
そんな20〜40万の間で人生が決まるのは拙者からするとリスキーだ。
 
 
 
独立して成功するかは別として
独立して安定することは簡単だ。
 
 
しかしながら、
雇用という特殊なものの枠組みの中で
成功はおろか
 
実は底辺という就職の「安定」に乗っかるよりは
 
 
挑戦した方がいいお思う次第である
 

f:id:ippeimamiya:20170825193955j:plain

 
日本の経済が右肩下がりな以上
その上にのしかかる企業が右肩上がりになることは
かけに近い。
 
 
右肩上がりなのは
会社よりも
 
 
あんた自身じゃなきゃな
 
 
 
 
んじゃまたね
 
 

f:id:ippeimamiya:20170825193950j:plain

 

公式LINE@では、具体的な利益の上げ方や資産構築方法を不定期ですがお話させて頂いております。また、お問い合わせは公式LINEで承ります。
 
では、公式LINE@でお待ちしています。
 
 
登録時点でプレゼントを用意してるよ
 
■■追伸1■■
 
 
【公式LINE@】
URL→https://line.me/R/ti/p/%40ozz8094u
 
LINEID → @ozz8094u